あの五郎丸に腕相撲で勝つ方法!


著者:
 川上 健史郎
所持資格:

中学時代にヘルニアを克服し競技復帰したことをきっかけに治療家を志す。柔道整復師・コアコンディショニングトレーナー・自律神経整体・介護予防訓練士の資格を取得し、某Jリーグのユースや整形外科での治療、学生競技のトレーナー、高齢者に向けた体操教室の講師活動をしながら日々治療にあたり、今に至る。

IMG_1583

「腕相撲」をすると、だいたい勝ち負けってやる前からわかりますよね?普通の男性VS女性なら男性が、同姓同士なら筋肉ムキムキの方が勝って当然だと思います。でも、ある方法を使うとその結果が逆転することがあります。この記事では、女性が男性に勝つ!ムキムキの相手に勝つ!その方法と実際に実験した結果をお伝えします。

普通は結果が決まっている

IMG_1587

「あ、あいつと?無理やって…」「あかん…あいつとやったら勝てへんわ…」

腕相撲をする時って、学生時代にクラスで盛り上がってやったりすることが多いのではないでしょうか?トーナメントをして優勝はだれだ?!とか休憩時間にやったりしますよね?社会人になってからは、アームレスリングを趣味としている人以外はまあすることはないと思いますが…

クラスでやるときは、だいたい「あいつかあいつが勝つだろうな」、「柔道部の女子はそこそこ男子にも勝ちあがるやろうけど、強い男子にはかなわんよな」といった空気になりますよね。僕も力は強くないのでクラスのトーナメントでは2回くらい勝ってもその後負けてました。ラグビー部の女性にも負けてたように記憶してます。 といった具合に予想と結果はほぼ揺るがないのが、「腕相撲」ですね。弱い人はあんまり楽しくないもんです。。。

が!そんな負け続けてきた人もあることを腕相撲前にすると勝てなかった相手に勝つことができます。その方法を次にお伝えしますね。

腕相撲前に相手の腕を一分OOすれば勝てる!?

結論、腕相撲前に相手の腕を一分「マッサージ」すれば勝てます!

なぜか?!

単純に、筋肉ってマッサージをしたら柔らかくなりますよね?筋肉はマッサージやストレッチなどで柔らかくなると力が入りにくくなるんです。例えると筋肉とパンツのゴムひもは同じようなものなんですが、履きつづけ洗濯を繰り返したパンツのゴムひもってゆるゆるになって締まらなくなります。マッサージをした筋肉はそんな状態で締まらないため、「筋力」が発揮されなくなるため勝てるということです。 次は、その腕相撲に使う筋肉=マッサージする筋肉を大きく3つを紹介します。

腕相撲に使う筋肉はこれ

腕相撲に使う筋肉をざっくり3つお伝えします。

①円回内筋 ②腕橈骨筋 ③尺骨手根屈筋

この上記3つの筋肉を主に使います。

IMG_1582

どこにある筋肉かというと、3つとも肘と手首の間にある筋肉になります。とにかく肘から手首の間をマッサージすれば、相手の腕相撲が弱くなるということですね。 やり方は、親指でぐいぐいとマッサージするだけです。 一分ほど、腕相撲の前にマッサージしましょう! そのあと「レディ、ゴー!」で結果を実感してください。

女性が男性にしたらこうなった!

いかがでしたか?結果普通にやれば余裕で男性が勝ちます。まあ当然ですね!ですがマッサージを1分ほどした後だと、女性が勝ってしまいました。明らかにマッサージ後は腕の筋肉が緩むんで、力が入りにくくなり踏ん張れなくなります。ふにゃふにゃふにゃ~って感じになるんで、マッサージやってもらってやるとわかりますよー。

相手が格闘選手など明らかに力の差がある場合は難しいですがする前より粘れます!ですが、基本的には結果はでます。ぜひ試してみてください!みんなの予想を覆すと盛り上がりますよ!

ポイントはどうマッサージをする方向に持っていくか?だと思いますが、さりげなく誰かに頼んだりできるといいですね。

※まれにマッサージが効果でない人もいます。

おわりに

いかがでしたか?クラスでの腕相撲大会でやって、みんなの予想を覆すとめちゃくちゃ盛り上がりますよ!特に女性が男性を倒し続けるとより楽しいですね!ぜひ実行してクラスの人気者になってみては?

また、五郎丸と腕相撲する時にはぜひ試してみてくださいね~

「なるほど!」と思ったらあなたの周りの大切な人にもシェアしよう


本気で痛みを改善するための3つのステップ!

病院でリハビリをしているけど、なかなか楽にならない。近くの整骨院に通っているけど改善しない。

それはなぜか?
本当に改善するために必要な3つのステップを知らせてないからです。
もしあなたが、本気で今の痛みから解放されてたいとおもうなら、本物の治療家がすすめる3つのステップをおこなってください。

3つのステップを知る